ご利用申込み(野球場・運動場・テニス場)

野球場・運動場・テニス場は団体で申し込んでください。

 

■土・日曜日、祝日に利用する場合

コンピュータによる抽選を行います。ただし、抽選に参加できるのは高石市内の団体に限ります。市外のかたは参加できません。

なお、市内団体とは、メンバーの半数以上が高石市内に在住・在勤または在学する方で組織された団体のことをいいます。

 【抽選申込】

使用予定月の1月前の1日から9日までに、スポーツ施設情報システム「抽選申込」で申し込んでください。なお、スポーツ施設情報システムに登録されている方は、自宅の電話パソコン及び街頭端末機で申込や取消ができます。 登録方法など詳しくは生涯学習課へ。

 【抽選】

抽選日は、毎月10日にコンピュータにより行います。抽選日による使用許可時間は、1団体(1人)1日2時間以内です。

なお、抽選日の翌日以降において申込の無かった土・日・祝については、市内・外を問わず申込できます。

 【当選した区分の申込み】

当選は抽選日の翌日以降、電話、インターネット及び街頭端末機で知ることができます。

なお、当選した区分は11日から19日までの間に使用申込みをすることで、施設の予約が完了します。その申込みを行わなかった場合、20日以降その当選の権利がなくなり、施設の空きとして扱われます。

 

■平日に利用する場合

使用する月の3か月前の1日から申込できます。申込みは、各使用申請書に必要事項を記入し、使用料を添えて高師浜総合運動施設管理棟窓口で申し込んでください。

なお、上記のスポーツ施設情報システムの登録者は、電話、インターネット及び街頭端末機で使用申込や許可の取消し等ができ、使用料の支払いも口座振替となります。